2015年12月11日

カーデンにて、作家交流?

今日は、Facebookでお友達になってくださった作家さん達と、みよし市黒笹にあります
「カーデン」
にて、お茶会をしました!

話も弾み、とても楽しい一時に♡

といろさんがブログに載せてくださったので、よろしければご覧ください(o^^o)
http://s.ameblo.jp/hando-meido/entry-12105072828.html?frm_id=v.jpameblo  


Posted by kiito  at 14:03Comments(0)日記

2015年11月29日

足助、香嵐渓での出店

今日は、もみじ祭り真っ最中の香嵐渓で出店してきました。
お義父さんの屋号をお借りして、『トモヱ工房』としての出店でした。その一角を借りて、『kiito』の作品を出しましたかんじです(๑・㉨・๑)

渋滞を考慮して、朝6時半に香嵐渓到着。激寒!!!!
でも、既にお客さんは居たりして、びっくりです。

朝靄の茅葺き屋根・・・



もみじ祭りの最終土曜と言うこともあり、沢山のお客さんに来ていただきました。

なので出店写真がこれしか・・・



今日のおすすめは、お花猫でした(〃ΦωΦ〃)ノ



素敵なお客さんに恵まれ、とても楽しい1日になりました!
見るのも食べるのも楽しい香嵐渓!
行っていない方は是非!  


Posted by kiito  at 00:48Comments(0)日記

2015年11月22日

結婚記念日。『菜の詩』でディナー

今日は結婚記念日でした!
『良い夫婦の日』・・・良い夫婦で居られたかは分かりませんが、お互い大きな病や怪我もなく、1年過ごせて良かったです。

記念日は、みよし市の黒笹駅近くにある、『菜の詩』でディナーをするのが決まりきなっています!

美味しく頂けました(*´-`)
















結婚記念日と言うことで、お店の方がデザートを素敵にして下さいました!有り難うございます(*^_^*)






来年の今日も、ここで記念日をお祝いできますように!

  


Posted by kiito  at 22:26Comments(2)日記

2015年11月14日

『ぬくもりの森』

『ぬくもりの森』へ行くのは初めてです。
知人に教えてもらい、写真で見るととても良い感じの雰囲気でしたので、とても楽しみでした(*´-`)

期待通り、とても素敵な建物が一杯(´✪ω✪`)













素晴らしい世界観(´(ェ)`)
外でお茶したのですが、本当に居心地が良くて、暖かい季節に来たら最高だろうなと思いました。
こんな家に住んでみたいものです!  


Posted by kiito  at 00:48Comments(0)日記

2015年11月14日

『フルーツパーク』行って参りました!

友達と、浜松の『フルーツパーク』へ遊びに行きました(。・ω・。)

この時期は、リンゴ狩り、ミカン狩り、柿狩りの三種類が体験できます。
イチゴ狩りしかした事が無いので、全て初体験でした!(´✪ω✪`)













沢山採りました~(*´-`)
特に、リンゴと柿は100g30円で、お得だったみたいです




どれも無農薬で、大きく立派でした。
施設のおじさん達に教えてもらいながら、楽しい一時でした。ちょっとおまけしてもらっちゃいましたし(笑)

果物の種類が変わった頃にまた来ようねと、大満足です。

  


Posted by kiito  at 00:34Comments(0)日記

2015年11月08日

知り合いの作家さんを訪ねて・・・『くらがり渓谷』へ

今日は硝子作家のCalm Glassさんにお会いするため、岡崎市の闇苅(くらがり)渓谷へ行きました。

『カフェくらがり』というカフェの中に工房がありまして、お茶も出来るし、Calmさんの作品を沢山見ることができます(*^_^*)

Calm Glassさんの作品














カフェくらがり













おしゃれなカフェに素敵な作品達・・・とても有意義な時間を過ごさせて頂きました(。・ω・。)

作家さんとお話したり、その作品を見させて頂くことは、本当に刺激的で、勉強になります。
私も頑張らねば(ง ˙ω˙)ว 

Cafe&Gallery with Calm Glass工房 Cafeくらがり
〒441-3601
愛知県岡崎市石原町字牧原日影3



  


Posted by kiito  at 21:45Comments(0)日記

2015年11月07日

香嵐渓!初『星に願いを、in足助』

昨日は夕方から香嵐渓に遊びに行きました!

紅葉はもう少し先ですが、渋滞無いし、程よい観光客の量だし、美味しいものはすんなり食べれるし、あまり寒くないし、この時期がベストです!








足助は地元なので、なんやかんや毎年遊びに行っているのですが、今回は初めて『星に願いを、in足助』を見ることが出来ました(´✪ω✪`)

評判は聞いていましたが、想像以上でした!
とっても綺麗(๑´ڡ`๑)
寒い中、川の中で作業されている方々に感謝感謝です。




  


Posted by kiito  at 15:24Comments(0)日記

2015年11月05日

豊田市コンサートホールにて、か~るくラシックコンサート!

昨日は豊田市コンサートホールでバンドネオンのコンサートを聴きに行きました。

奏者の三浦さんは、本年度の出光音楽賞を受賞しています。

大満足の1時間でした。
とても難しい奏法のバンドネオン。素晴らしい音色でした!


  


Posted by kiito  at 15:48Comments(2)日記

2015年11月01日

BESS!!!

ラグーナ蒲郡にある、BESSの展示場に行ってきました!
海沿いにお家が4つ建っていて、どれもオーシャンビュー( ✧Д✧)
海辺のログハウス・・・完璧なロケーションですね。












お目当ての家も見れたし、新たな発見もあったし、行って良かった(*˘︶˘*).。.:*♡ 

帰りはラグーナでお刺身丼。
間違いなく美味しかったです٩(๑òωó๑)۶


  


Posted by kiito  at 00:28Comments(0)日記

2014年12月10日

魚太郎

今日は、旦那さんと仕事仲間合わせて四人で海鮮バーベキューをして参りました!

知多半島にて、魚太郎!





市場で購入した新鮮な魚介を、即焼いて食べれます。
美味しかったー!!
手ぶらで行けるのが最高です。お土産も買えるし(*´∀`)


その足で西尾にて、「たらそカフェ」
海を一望できる所にあります。





チーズケーキセット¥1500



閉店は日没と同時刻。今日は午後5時45分。早ー。

今度はもっと早目に行こうと思います。
テラス席もいい感じだったので、暖かい季節になったら(*˘︶˘*).。.:*♡   


Posted by kiito  at 21:53Comments(2)日記

2014年12月06日

多肉植物!

久々投稿(´(ェ)`)

フラワーセンター三貴にて、色々物色。
新しいお仲間と、多肉植物の寄せ植えに初挑戦しました。



グリーンネックレスさん。



何とか収まりました。
中心の四つを今回購入し、後は知り合いからお裾分けして頂いた物です。

ちゃんと育つかなーどうだろなー⊂((〃 ̄⊥ ̄〃))⊃  


Posted by kiito  at 17:59Comments(0)日記

2014年11月03日

多肉植物

買っちゃいましたー(*˘︶˘*).。.:*♡ 



ハオルチア属かと思うのですが、良く分からない!!!

いつか寄せ植えとかしてみたいものですヽ(*´∀`)ノ

  


Posted by kiito  at 18:50Comments(0)日記

2014年10月11日

金魚達に······

夏から飼い始めた金魚達。
最初に用意した水草をことごとく完食してしまったため、今度は浮き草タイプの水草を買ってきてみました!



中々いい感じなので、「買って良かったねー」なんて言っていたら、早速水草に突進。けっこうな勢いで根っこをちぎりまくっています。




やめてよー(´ε`;)(´ε`;)(´ε`;)


ちなみに飼い始めの頃。

2ヶ月程で丸ハゲにしてくれました。  


Posted by kiito  at 22:19Comments(2)日記

2014年10月08日

観に行って正解!

MOVIX三好にて!

「柘榴坂の仇討」





原作も浅田次郎で、期待通りの良い映画でした╭( ・ㅂ・)و
中井貴一も阿部寛もかっこいかったー!!(*´▽`*)!!

あと音楽が久石譲!とても綺麗な曲で、エンドロール中は聞き惚れました。(*❛x❛*)  


Posted by kiito  at 20:19Comments(0)日記

2014年09月25日

遂にget!!!!

待ってましたー!



宮崎駿×久石譲サントラBOX!
ヤフオクで競りましたともヾ(*ΦωΦ)ノ



ナウシカから風立ちぬまで全て揃っています(*´罒`*)
圧巻!!!

結婚式で使う曲選びが楽しみです!!
  


Posted by kiito  at 16:57Comments(0)日記

2014年09月13日

ノリタケの森

名古屋駅から徒歩15分。ノリタケの森に行ってきました。



名古屋のど真ん中に、こんな静かな場所があったなんて(´,,•ω•,,)







ショップでは、素敵なカップやお皿が沢山ありました。
お値段も相当素敵!触るべからず!!!!

お茶もしてきました(・0・)





ノリタケのお皿で食べれるのが嬉しいㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

来月は、旦那の知り合いの画家さんが個展を開くので、また行ってきます!
今度は違うの食べてこようど思います(*´罒`*)  


Posted by kiito  at 17:56Comments(0)日記

2014年09月10日

猫(.=^・ェ・^=)!!!

母の所の猫達ヾ(*ΦωΦ)ノ


上から
モモタ
カンタ

ハナ

のびのびしております。

猫番組を見ております



岩合さんの、「世界猫歩き」いいですよね!!!ε٩( ºωº )۶з  


Posted by kiito  at 16:07Comments(0)日記

2014年09月06日

東京旅行

念願のジブリ美術館へ行ってきまきた。

最近の夜行バスは色々付いてるーヾ(*ΦωΦ)ノ



ジブリ美術館は、三鷹駅から徒歩15分。
逆光ー!!!
屋上にラピュタのロボットのシルエットが....



ズドン




受付にはトトロがいました。


平日だし空いてるかなーと思ってたら大間違い。外国人率が半端なく高かったです(⊙ө⊙)


時間があったのでスカイツリーへ。
知らないところの電車は緊張して本当に嫌。

特に問題なく到着(*´罒`*)



どうだどうだどうだ。
これぞスカイツリーや!!!

今更ですが。。。



当時は午前中に完売していたそうですが、流石にそこまでは無くなったようで٩( 'ω' )و てか、まだ売ってることに驚きました。

思わぬ念願が叶いましたㄟ( ▔∀▔ )ㄏ  


Posted by kiito  at 13:54Comments(0)日記

2014年08月30日

個展のお知らせ

もう始まってしまいましたが、木曜日から1週間、ギャラリー喫茶&コンサートホール「カーデン」で、個展をしております(●´ω`●)




今回オススメのヒヨコサン。。


  


Posted by kiito  at 12:52Comments(0)日記

2014年08月19日

私のスイカ。旦那のスイカ。

私のスイカ



旦那のスイカ。



アホやー。
  


Posted by kiito  at 20:13Comments(2)日記