2012年02月23日

山芋料理店『ほっとい亭』

  
山芋料理店『ほっとい亭』


 今日は豊橋にある山芋料理店の『ほっとい亭』に遊びにいきました。石巻山の麓にある、隠れ家のようなお店です。
  
山芋料理店『ほっとい亭』


 お店はほぼ、御主人の手作り(*^^*)温かい光一杯の、落ち着いた店内です。
  
山芋料理店『ほっとい亭』

   
山芋料理店『ほっとい亭』

   
山芋料理店『ほっとい亭』


 頂いたのは、『木のコース』。
  
山芋料理店『ほっとい亭』

 自然の恵みたっぷりな感じ(^^)。全体に優しい味付けで、山芋がとっても美味しかった(^^)v。

  
山芋料理店『ほっとい亭』

 御主人さんは、独自に石巻山の歴史を調べてみえて、本も書いてみえます。店内には、そのギャラリーもあり、料理を待つ間に覗く事ができました。

  『ほっとい亭』、その名の通り、「ほっ」と落ち着きたい方におすすめです(^-^)



Posted by kiito  at 17:56 │Comments(2)

この記事へのコメント
たまには いいかもね♪ 行ってみたいですぅ(^.^) いつもパンばかりで(笑)
Posted by あさみん at 2012年02月24日 19:07
あさみんさま

コメントありがとうございます(*^^*)
中々落ち着けましたよ(^-^)ちょっと遠いですけど、おすすめスポットですよ(^^)v
Posted by ちー子ちー子 at 2012年02月24日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。