2013年11月23日

待ちに待ってた!

ピアノきた━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!



待ちに待ってた!


YAMAHAのクラビノーバ。
待ってましたっっっ(ToT)

実家にいた頃、3歳から16歳くらいまで、ピアノを習ってました。
一人暮らしの時はとても無理でしたが、少し広いところにも引っ越したし、¥500玉貯金もそろそろ一杯だし(笑) 、『ここはいっちょ大奮発だ』と、購入しました!

本当は実家のピアノが良かったんですけど、電子じゃないので、マンションには無理でした(-_-;)母親は捨てる気満々です(-_-)

にしても、弾けなくなってること弾けなくなってること!!!!
落ち込みそうです。

でも楽しい!!!!
頑張ります!!!

待ちに待ってた!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
足助、香嵐渓での出店
結婚記念日。『菜の詩』でディナー
『ぬくもりの森』
『フルーツパーク』行って参りました!
知り合いの作家さんを訪ねて・・・『くらがり渓谷』へ
香嵐渓!初『星に願いを、in足助』
同じカテゴリー(日記)の記事
 カーデンにて、作家交流? (2015-12-11 14:03)
 足助、香嵐渓での出店 (2015-11-29 00:48)
 結婚記念日。『菜の詩』でディナー (2015-11-22 22:26)
 『ぬくもりの森』 (2015-11-14 00:48)
 『フルーツパーク』行って参りました! (2015-11-14 00:34)
 知り合いの作家さんを訪ねて・・・『くらがり渓谷』へ (2015-11-08 21:45)

Posted by kiito  at 16:05 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
わー、くらびのーば、いいねぇ。
私のウチもピアノあるけど。家族の人数より、ピアノの台数が多い。アホちんなウチです。
ウチは田舎なので、アコピでOKだけど、マンションだと大変ですね。
やっぱりタッチが全然違います。
アコピでも、グランピとスタンウェイでは全然タッチが違う。私もこないだからピアノ始めました。ハノンから。笑 今、ブルグミュラーやギロックやチェルニーやってます。手、動かないからね、初心に戻って。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月23日 20:14
無有のかぁちゃんさま

こんばんわー(*^^*)
すごーい。どんだけ家広いんですか(>_<)

やっぱり初心に戻らないとダメみたいですね。
うちにもあります。ブルグミュラーやらツェルニーやら、ぼろぼろのバイエルまで。(笑)
どうゆうふうに練習していたかも忘れかけてます(*_*)

前途多難。でも今はピアノみてるだけでにやけてきます:-)
Posted by ちー子ちー子 at 2013年11月23日 21:11
そうですよね。私も。ピアノあるだけで嬉しい。
音のある生活って素敵。

私なんてブランクが〇十年あって、今になってピアノを始めた訳だけど、ピアノで音を出すことはできても、楽譜のオタマジャクシを追うことはできても、読めてないし、弾けてないんです。今更ながらそんないい加減な弾き方をしてきた自分にびっくり。
昔、バイエルを抜かしてピアノのレッスンが始まって。バイエルやっておいてくれたら基礎ができてたのに、足元がぐらついたまま難しいところに行ってしまったので途中で嫌になっちゃったんでしょうね。今もクラシックは好きになれない・・・。グレードはあるんですけどね、通用しません。笑

クラビノーバの機能とか紹介してくださいね。あと、YouTubeでアップしてください。どんな音が出るのかな。どんな機能があるのかな。
私はデジタルピアノ、ヤマハとコルグがあるんですが、わざと最低限の機能しかないのを選んだので、なんかつまらんです。あと、ハイブリッドピアノがあるよ。アバングランドってやつ。これは非常にいいです。ウチは旧家(ただ古いだけ)なので広いですが、風が吹き抜ける寒い家です。いわゆるボロ屋敷です。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月23日 23:10
無有のかぁちゃんさま

基礎は大事ですよねー。小さい頃は嫌々やっていたのですが、あの頃習ったことが、ものすごく大事だったんですね(-_-;)

なんか、クラビノーバ機能盛り沢山なんですよ!ついてけないです(T-T)
タッチ重視で探したんですけど、良ければ良いほど、機能も比例して増えていく様に思えてなりません。結果、高い。みたいな。
説明書放り投げ状態です(-_-;)ご期待に添える自信がありません~(ToT)

本当に一杯ピアノあるんですね!すごい!!!
うちの実家もど田舎なので(お隣さんが無いくらい)、朝から晩まで引き放題でした。
ピアノを弾くにしては、良い環境だったんだなぁと今更思います。
Posted by ちー子ちー子 at 2013年11月23日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。